Montanaより愛をこめて。

ミネアポリスから車で走ること14時間、やっとこさモンタナ州のBillingsまで来ました。ただひたすらドライブあるのみ。食事もトラックストップって言うのかな、ともかく日本で言うところのサービスエリアみたいなところでサンドイッチなどを買って車内で食べてました。車に乗っているだけなので体力を使うわけでなし、お腹もそんなに減らないです。

ketchap.JPG

トラックストップで売っているホットドッグ。セルフうどんみたいにセルフで作るんだけどケチャップとマスタードの大きいこと!

jerky.JPG

そしてどこのトラックストップでも売られているのがこれ。ビーフジャーキー。日本だとするめいかなんだろうけど。お肉が好きな人が多いんだろな。

plane.JPG

そしてなーーーんにもない平原をただひたすら車は走る。

夜になると対向車もほとんどない状態。まるでテレビゲームのドライブゲームみたい。

しかしこれだけ平地があると農業の効率は高いねぇ。日本じゃ考えられない。北海道って言ってもこれだけの平原はないものね。

ナイフの曲のクッキーデーの2番の歌詞にNorth Dakotaが登場するんだけど、あの歌詞は以前、何にもないノースダコタの平原を通った時のことを思い出して書きました。

そのノースダコタも通り越してここはモンタナです。

アメリカはホテルでもライブ会場でもだいたいフリーの無線でネットがつながるので便利です。

amp.JPG

この写真は昨日のミネアポリスでのステージです。

昨日もライブは盛り上がったよ。満員のお客さんがにこにこ見てくれててとてもうれしかった。みなさんありがとう。

明日は初めて行く町、Missoulaです。どんなところかな。