2017/10/29 東京・江古田音楽祭2017

EKO ON !!江古田音楽祭 2017 グランドフィナーレ in 武蔵大学 

〜練馬区の江古田を舞台に、クラシック、ジャズ、ポピュラー 3つの音楽祭ということで、

イベントの最終日である、10/29(日)に東京の武蔵大学・大講堂にてライブをしてきました。東京でライブをするのは、712 DAY PARTY 2017以来、3ヶ月半ぶりです。とても楽しみにしておりました☆

少年ナイフの出演日の前日より、日本列島には台風が接近しており、大阪から東京への移動中も天候が気になりましたが、無事東京へ到着することができました。

前日の夕飯で食べた、豚汁うどんとネギトロ丼。麺類好きです。 I had Udon noodles in a miso soup&Negitoro Rice Bowl for dinner.

ライブ当日、今夜の会場の武蔵大学・大講堂へ。

少年ナイフは22年前に学園祭出演で武蔵大学で演奏された旨を直子さんに聞き、とても感慨深いです。

大講堂の入口はこんな感じ。The entrance.

エントランスでお出迎えの立派な銅像(武蔵大学創始者の方の銅像でごんす)

客席です。広いーー&クラシカルで品がありとても良い雰囲気の大講堂内部。Venue is very spacious and classical atmosphere.

2階には、等間隔で、肖像画が飾られている。歴代の校長先生かな??Headmaster??

今夜の共演者である、ロッカ★フランケンシュタインのリハーサル時のご様子。とても演奏がお上手でした。

 

 

*****************

台風接近に伴い、開演後どんどん雨も強くなってきましたが、

少年ナイフの出番。いざライブへ!Show time!

 

ライブは、大きなホール・着席形式で、いつもライブハウス等のステージから見えている光景とは目線が違い新鮮で、皆さんの笑顔と共に楽しく演奏させて頂きました。

台風接近で大雨の中、見に来て下さった皆さん本当にどうもありがとうございます!Thank you for coming to see our show in the heavy rain.

そして、江古田音楽祭のスタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました!今年がイベントのキックオフ年、記念すべき第1回目の開催だったそうですが、素敵なイベントがこれからも末永く続いていきますように。

Thanks to everyone!!また東京でライブしたいです!!

 

 

ライブ終了後、少年ナイフのPop Tuneのアルバムジャケットのイラストを描いてくださっている、キュートな画伯の斉藤マミさんと!With an illustrator Mami Saito♡ うれしいな!

そして、712 DAY PARTY 2017・東京&名古屋とオープニンアクトをして下さった、THE PATS PATSのみどりちゃん、あきこちゃんと!With The pats pats♡ ありがとう!

 

 

*******************

(おまけ)

翌日、台風一過!晴天なり。。。 大阪への帰路で撮った写真。

わたし、静岡県のとあるサービスエリアに住んでます、トラ猫のトラちゃん、親猫で~~す。We found a cat at a rest area.

&ゆかいな子猫ちゃんたちで~~す。&Kittens!

お昼ご飯にまたうどんを食べて、おなかいっぱいで眠たそうなりさちゃんと!Risa&Naru