2018/02/23大阪・Shangri-La

「OUT OF TIME ROCK」

少年ナイフ、2018年の関西での初ライブは2018年2月23日(金)大阪・梅田Shangri-Laにて「OUT OF TIME ROCK」というイベントでした。

“OUT OF TIME ROCK!” at Umeda Shangri-La,Osaka,Friday,February 23rd.

今日は梅田で電車を下車後、私は歩いて会場へ。大阪駅の北側と梅田のスカイビルを結ぶ地上新歩道。梅田の街は今著しく再開発中ようごんす。I went to the venue on foot from Osaka station.

地上新歩道を歩いていたら突如現れた、うめきたガーデンの入り口。I found the entrance of the Umekita Garden.

梅田スカイビル。かな~り昔、最上階の空中庭園展望台に行ってみたことがあります。 Umeda Sky building near the venue.

駅より約徒歩10数分、会場へ到着。本日の会場、Shangri-La。シャングリラ~~♪by Kinks

少年ナイフはこちらの会場でのLIVEは2015年の712 DAY PARTY大阪以来ぶりです。かなり久しぶり感があります。

当時2015年7月のライブでは、こちらの会場で少年ナイフ前ドラマー・えみちゃんのラストライブでもあり&現ドラマー・りさちゃんへの「ドラマー引継ぎ式」を終演後にサプライズでしました!素敵な良き思い出☆

https://www.shonenknife.net/blog/archives/date/2015/07/19

(本日の出演者)

ザ・50回転ズ、XERO FICTION、おとぼけビ~バ~&少年ナイフ

「OUT OF TIME ROCK」The 50 Kaitenz,Xero Fiction,Otoboke Beaver and Shohen knife.

サウンドチェック時の写真。今日は、ナイフのサウンドチェックの前に、ザ・50回転ズのサウンドチェックを観させて頂き、かっこいい曲に骨太な出音を聴けて、大変楽しかったです。ザ・50回転ズと共演は久しぶり、2015年8月の徳島グラインドハウス以来でした。とても楽しくてかっこいいバンドで私は大好きです!

今日はこんな場所からこんにちは~のリハーサル中のリサちゃん。今日はベースを弾くのかな??【Today’s Risa】

なんかいつもと前髪が違うね、りさちゃん♡【Risa&Naru】

本番前に夕飯。お出汁付きの玄米ご飯のとろろ飯を頂きました。体に大層良さそうやし、おいしかった!I had brown rice for dinner, yum yum!

本番直前に直子さんに写真を撮ってもらいました。Pic by Naoko!

この日の衣装は新モンドリアン。

直子さんと!【Naoko&Naru】

本番は、とても熱い楽しいライブになりました!!盛り上がりました!!

出演バンドもバラエティー豊かな楽しいラインナップで本当に素晴らしいイベントでしたし、何より観に来て下さったお客様の素晴らしさや熱さが演奏していてヒシヒシと伝わりました!ありがとう!!

ザ・50回転ズ、XERO FICTION、おとぼけビ~バ~の皆さんもありがとうございました、お疲れ様でした!

Thank you Osaka Rock City!