712 Day Party 2010 report

712 Day Party のリポートです。

7月5日(月) 大阪心斎橋クラブクアトロ

昼過ぎ会場へ出動、サウンドチェック後、おにぎり食べてGo!Go!7188のみなさんと再会し、Tシャツをもらいました。ありがと~!

ますGo!Go!のステージを見せてもらってたらなんとナイフの曲「バナナチップス」をカバーしてくれたーーー。ものすごくタイトな演奏でステキでした。いやぁ、上手やなぁ。

そしてナイフの出番。新旧取り混ぜて曲をたんまり演奏しましたぜ。そしてなんとアンコールにはGo!Go!のみなさんとナイフ3人の合計6人で「すしバーソング」と「ロケットにのって」を一大セッション。Doobie BrothersとかLynyrd Skynyrdを彷彿させる大所帯で重厚なサウンド展開。とても楽しかったス。

判明しているだけでも近江の国やら阿蘭陀やら米国やら遠くからお越し頂いたお客様もおられました。みなさん来て下さってありがとう。

7月6日(火) 名古屋クラブクアトロ

朝から車で名古屋へ。渋滞もなくすんなりと名古屋入り。こちらでもGo!Go!のみなさん、そしてナイフの演奏、アンコールの一大セッションと熱いライブが繰り広げられました。

ライブ後、Taiwanese Restaurantにてみんなで夕食。アッコちゃんユウちゃんとエフェクターなど機材の話で盛り上がりました。

7月7日(水) 渋谷クラブクアトロ 七夕ですな。

楽屋には短冊が。みんなそれぞれ願い事を書きました。わたしは「テニスが上達しますように」と書いたのし。万年初中級から抜け出したいよ~。

ライブには、ブッチャーズの吉村先輩、イースタンの二宮先輩、嶽本野ばら先生をはじめとするROCKERが次々に見に来てくれました。うれしー。

712 Day最終日のステージは、そこはかとなく盛り上がりました。よかった。よかったよ。

ライブの後、普段よりちょっと遅くまで食事しながらGo!Go!みなさんと談笑させてもらいました。みなさんとお話していてバンドや音楽が純粋に好きという気持ちが伝わって来てとてもすがすがしい思いをしました。ほんまにええ人らや~。ありがとうね。これからも活躍されることを期待しております。わたしもGo!Go!のみなさんを見習ってもうちょっと精進せんといかんな。と、言いつつのLazyboneですが。ああ。

7月8日(木) 帰阪日

朝、江戸のお宿をチェックアウトして、車で大阪へ。高速道路を走っていると由比パーキングエリア近辺で歩行者発見!110番通報しました。すでに数件通報があったようです。もう、ホンマにかなわん人おるわ。

車は渋滞もなく無事大阪へ帰着。翌日は京都のライブ。その準備などをして就寝。

2000年に7月12日を「ナイフ」の日と制定し、2001年からライブイベント「712 Day Party」をスタートさせて今回は10回目のアニバーサリーとなりました。

新ドラマーにえみちゃんを迎えての新生、少年ナイフいかがだったでしょうか。

それから新曲「Move on」ももうすぐ配信です。お楽しみに。

今後、ライブは中国台湾ツアー、大阪アメリカ村のレコードショップ、キングコングでのインストア、9月は1カ月まるまるアメリカカナダツアーと続きます。さぁ、バリバリ行きますわよ~。予定は随時アップしますので、お近くのみなさんはライブ見に来てね。