2006.8.25 なんばHatch Rush Ball P リポート

null

さあ、8月5連戦最後のなんばHatchだ!がんばるぞー。ということで、朝いえを出発。出番の早いもん順のサウンドチェックなので会場入り時間も早い。でも、遠くじゃないので余裕だ。会場到着後、案内してもらった楽屋はすごくゴージャス。バストイレ付き、応接セット、メイク用ミラー&ライト有。しかもナイフだけで一部屋占有。わたしたちだけが女子なので、お部屋が頂けたそうです。ああ、こんなとき女子バンドでよかったと思う。他のバンドの皆様、すみません、そして、ありがとうございます。

とてもオーガナイズされた進行と音響設備の整った会場で無事サウンドチェック終了、その後、ケータリングのカレーライスやエビフライを頂く。show timeまでまだまだあるので、地下街「なんばWalk」を散策。ドラッグストアで保湿クリーム等をゲット。忙しくて買いに行く時間が全然なかったので、やっと買えた。

あまりうろうろするのもしんどいので、楽屋に戻り、軽くギターを弾いたりしてた。そうこうしてる間に開演時間。ナイフの出番は2番目だったけど、1番目のバンドさんが車の故障でshow timeに間に合わなくて、わたしたちが5分早くスタートすることになった。あっという間にわたしたちの出番。持ち時間25分ということで用意した7曲をぶっ飛ばした。おしゃべりも極力控えめに、音楽を聴いてもらうことメインの構成。出演が9バンドもあったので、それぞれのバンドのファンが見に来てたけど、ほかのバンドのファンのみなさんもナイフをニコニコしながら楽しんでくれたようだ。うれしいな。

出番が早く終わったので、あとはライブを楽しむだけ。他のバンドのステージを見せてもらったり、ケータリングでまたまたカレー&エビフライを頂いたりした。ぱくぱく。8時半ごろになってほっこりしたら、この夏の疲れがどっと出てきてわたしは退散。えっちゃんとりっこは引き続き他のバンドのライブを見ていた。元気です。結構、結構。

みなさま、おつかれさまでした。

写真はゴージャスな楽屋にて。ROCK!

P.S. Buzzcocks行くぞー!