tour report 11月27日(火)Toronto ON

1127new-025.jpg  photo: トロントのモールで。

11月27日、トロントでライブの日。
前日トロント入りしていたので、この日は移動なし。
昼前に起きて、ホテルから徒歩15分ぐらいのところにあるアメリカの朝食料理、つまるところ卵料理屋さんで昼ごはんを食べた。
オムレツやパンケーキなどがメインでそこにポテトや果物が添えてあったり。その後、近くのショッピングモールを散策。日本でもここ数年増えた超大型ショッピングモールと同じようなもんです。ただトイレの数が少なかったり、レストランが中に入ってなくて、フードコートだけしかないそんな感じです。クリスマスの飾りつけなどがしてあって平日だけどお客さんが多かった。小一時間ぐらい見て、外に出たらわたしのお気に入りの服やさんの西海岸系チェーン店を発見。即入って長袖T一枚ゲット。ギターの模様のTシャツです。

その後ホテルに帰り、わたしはバンクーバーの媒体の
電話インタビューをした。そえから会場へ。
会場斜め向かいの大きなレコード店でカナダの音楽テレビ、Much Musicのビデオ収録。そしてサウンドチェック。

会場前に止まっているツアーバスで身支度してライブ開始は夜11時。しかし、こちらのライブ開始時間は遅い!11時なんてわたし普段はもう寝てるよ。
ライブは盛況、にこにこすてきなお客さんいっぱいでした。