試合結果

全敗しまスたー。
応援してくださった方がたにもーしわけないっすー。
この日の試合は、16チームを4ブロックに分けて4チーム総当りで順位を決めて、(リーグ戦っていうのかな)次にその中で、1位なら1位のチームばかりを集めて勝ち抜き戦(トーナメント)するという方式。最初のくじ引きからして、キビシかった。他のブロックの試合を見ると、まだ理解の範囲内だったが、うちのブロックはうち以外全部ゲキうまの上級者。何ポイントかはとったし、Deuceもあったんだけど、結局1試合目、2試合目は0-6,0-6の完敗。3試合目、ブロックの中でも一番強い若者チームとの対戦。ボレーされようもんなら球に当たらないように逃げるのが精一杯。みんなボールが強くてラケットに当てるだけで球が返る。だけど、何と彼らから1ゲーム取れた!というわけけ結果は1-6。で、あとからきいたら彼らは中学生だった!!!ちなみに他のチームはみんなオトナでした。
その次4位ばかりの試合では球速が全然違ってて我々レベルの人と当たったけど、しょっぱなからチャンスだったのにボレーミスやらスマッシュミスやら強打しすぎてホームランを連発して4-6で負けちゃいました。
でも、普段なかなかわたしの周りにいないようなパワフルな人たちと試合できて楽しかった。
自己反省点のまとめ:
1.ダブルスのフォーメーションが悪い。それぞれの守るスペース、ペアのいる位置を認識しながら行動にでないと。
2.ボレー、スマッシュの強化。チャンスボールの時のミスはダメ。どこに球を落とせば有効か判断して、そこにコントロールする力をつける。
3.チャンスが巡ってきた時のダブルフォルトは絶対ご法度だ。2.と同様メンタル面の作用が大きいので気をつける。チャンスの時は逆に力を抜いたぐらいのファーストサービスで。コースを狙っていく方針で。

「次につなげたいと思います。」なーんて。スポーツ関連のコメントって語彙が決まってくるよなー。自然に。がははは。