フェスティバルゲート、スパワールド

今日はフェスゲ(大阪の人しかわからんかな)とスパワに行った。スパワはにぎわってた。しかし、フェスゲはほとんどゴースト状態。いい施設なんだけどなぁ!メリーゴーランドとか、遊具が貸切状態だった。マイケルジャクソンの気分が味わえたぜ。(彼は遊園地貸切で、自分の招待した子供達と遊ぶんだろ。)
しかしフェスゲ、なんとか再生してほしいもんだ。再生案としてわたし、数案出しました。(よけいなお世話か?!)
1.オタクパラダイスにする。日本橋も近いし、アニメとかゲームとかコスプレとかそんな関連のお店をテナントにたくさん入れて、イベントも開く。
2.ファミリーランドにする。サンリオランドみたいに着ぐるみとかがいて、ちびっこの遊ぶ場所を作る。託児所を作って保護者が大人だけで遊べるようにする。子供のお稽古事の教室や育児サークルを開催する。
3.お年寄りの里にする。園内にお寺や神社、医院、接骨院、お年寄りの好きそうなグッズの店、介護関連用品の店、食堂、などを作る。中はもちろんバリアフリー。お年寄り用スポーツ施設、文化教室を作る。
4.いっそ、マイケルジャクソンランドにする。(むむ?)
5.ロックの殿堂にする。(あ、これは一番儲からんやろ。やめとこ。ははは。)
いじょー。