独り言

週末〜週明け、レコーディングがお休みだったので、録音した曲の英語バージョンラフミックスをCD-Rにして聞いていた。

「Strawberry Sound」のナンデモロックを発展進化させた「Heavy Songs」(←ホントは凄いことやってんだぜ!あとは歴史が証明するだろう!)、今の「日本のロック」に照準を定めた「Candy Rock」、そのどちらとも違う世界。

少年ナイフは聞き込めば聴き込むほど、いろんな世界を提示してくれるバンドだと思う。みんなはナイフのどのアルバム、どの曲が好きですか?

ワケあって、ナイフの初期4部作、「Burning Farm」「山のアッちゃん」「Pretty Little Baka Guy」、「712」を改めて聞き返す機会があった。それぞれのアルバムについては「Now on sale」ページの解説にあるとおりなんだけど、個人的には「Pretty Little Baka Guy」が少年ナイフのコンセプトを決定付けたという意味で、初期ナイフの最高傑作だと思っている。

そして今作!「第2期」少年ナイフの「Pretty Little Baka Guy」な作品になりそうです!いや、ホントお楽しみに!

台風直撃の大阪より T☆H しばた