んで、今日。

昨日の会場で私のパソコンがネットにつながらなかったということと、ほかの業務が混んでいたということと、今日の昼間にモールへお買い物に行ってたこと等でblogのアップが遅れましたが、今一気に更新っ!

てなわけで今日は会場が宿から近いので夕方4時まで自由時間でした。と、いうものの前日の昨日の夜はライブが終わって宿に帰ってシャワーを浴びて寝床に入ったのが午前4時だから11時まで寝たとしても睡眠時間は7時間。まぁ、7時間も寝られれば上等だけどね。

mall.JPG

ツアーに来て自由時間があれば何をしたいかって?そりゃあ決まってますぜ。 お買いものです。ツアークルーと一緒に、宿から車で5分ぐらいのBellis Fair Mallへ行きました。アメリカの一般的なモールで、衣料品中心のデパートやら個別の商店やらが巨大な建物の中にあります。映画館もあるよ。日本でもこういうモールが増えてきているけどこちらは土地がたくさんあるのでとにかく広い広い。空き店舗も少しだけあるけど月曜日だというのに買い物客はたくさん来てました。衣料品など何でも安い。日本と同じくだいたいメイドインチャイナだけどカンボジア製とかも見かけます。そして、服をちょこっとゲットしました。1時間半のお買い物時間の間ほとんど歩きまわってたのでいい運動になりました。毎日ほとんど歩いてないからね。いやぁ、お買いものしてたら時間がたつのがあっという間やわ。

じゃあ今からBellinghamのライブしまーす。


Vancouver, Canada

10月25日(日)宿はカナダとの国境近くの町Bellingham。シアトルから車で約1時間40分ほど北上したところだ。

昨日の夜を含めて3泊同じ所で泊まれる。毎日移動してはライブ移動してはライブの繰り返しだから、同じ所で続けて泊まれるのはこの上なく助かる。

そしてこの日の会場はさらに北上してアメリカとカナダの国境を通ってカナダのVancouver。Bellinghamからは車で1時間とちょっと。国境にはDuty Freeがある。国境近くに住んでいたら、いつでもDuty Freeに行ってお買いものができるんじゃない?

Vancouverの昼食はインド料理。おいしくて量も多かった。ナンもかなりおいしかったけど、うちの近所のインド料理屋さんの方がナンはさらにおいしいナン。

そしてライブはまたまたお客さんがようけようけ来てくれはりました。カナダはとくにナイファーが多い国の一つです。90年代にカナダ7か所でライブした時は全部がソルドアウトしたことあったぐらいなんです。

vancouver.JPG

NirvanaのKurtの伝記を執筆した人がお客さんで来てくれてて、ナイフのことも書いたと言っておられました。

ライブ終了後、宿に戻ってzzz。


それから

10月24日(土)朝10時ホテルを出て5時間ほどでシアトル到着。

途中、景勝地で車を止めて写真撮影。

rivver.JPG

昼食は中華料理。食後にfortune cookies出てきたよ。

fortune.JPG

そしてシアトル到着。

Space Needle Towerが見えてきた。これをみたらシアトルに来たって感じるね。大阪の通天閣みたいなもんやね。

spacen.JPG

90年代にツアーしたときにこのSpace Needleに上ったことがあって、その時に買ったマグネットは今でも持ってるよ。

そして夜のライブはチケットソルドアウト。400人のお客さんの前でローーーック!NirvanaやMudhoneyやPresidentsやら面白いバンドがたくさんいる町だけあって音楽好きな人が多いね。

無事ライブは終了。でも機材の搬出時、わたしたちはまだ楽屋にいたんだけど、ツアークルーの話しによると、荷物を車の後ろから積み込んでいたら車がやたら揺れるのでおかしいと思って運転席の方を見たら知らない男2名が勝手に車に乗り込んで来ていた、そうです。あわてて「こらーーーっ!(英語で)」と行ったら出て行ったけど、そのあとその犯人が乗った車がタクシーと衝突してパトカーが来て大騒ぎだったそうです。

こわいよぅ。拳銃でも持っていようものなら…と思うとホントこわいね。

ライブ終了後はくるまで2時間ほどナイトドライブして宿をとってるBellinghamへ。


26-OCT Bellingham@The Nightlight

同じホテルに連泊だったので久しぶりにベットで9時間寝ました♪
なのでさらにパワーチャージ!!!!

昨日のVancouverもめちゃめちゃ盛り上がりましたよ~♪
すごいモッシュが起きてて、最前列ど真ん中の日本人の男の子がそれにずっと耐えながらこぶしを突き上げてくれて、大和魂を垣間見たり。
ナイフの新作衣装とおそろいの衣装を手作りで作って着てきてくれた人もいたり♪

前のトロントもすごい盛り上がりだったなぁ。

カナダは今回この2箇所だけだど、機会があればもっといろんな街に行ってみたいです。

今日はBellinghamでライブです。
39348678_3651665301s.jpg
イエティと記念撮影しちゃいました♪

39348678_414213170s.jpg
会場のスタッフさんとそのお友達が用意してくださったハロウィン用のパンプキン♪
それぞれの顔に似てませんか?・笑
39348678_3783262965s.jpg

今日はよーく寝たからいつも以上にエネルギッシュなライブをやります♪

がんばってきまーす☆


Bellingham 10/26

前日の日記に写真追加したしまた戻って見てみてください★ 

今日は移動がなかったのでいつもの倍以上布団で寝ました(^O^)/

9時までホテルの朝食なんだけど、目が覚めて時間見たら8時56分!

30秒悩んだ結果取りに行きました!!

そして部屋に戻ると自動ドアのように扉が開きました!!

私が出て行く音で目が覚めたりっこが朝食取りに行こうとドアを開けたのです!!

どうよこのリズム隊(^。-)

私は2人分持ち帰ったので、その後すぐ昼過ぎまで2人は眠りにつきましたzzZZ。。。

GUN STOREの宣伝キャラ(?)↓ 会場のポスター↓

90.jpg  91.jpg

会場内↓

92.jpg

931.jpg

お店のお友達の方からペインティングしたパンプキン戴きました!

3人それぞれどことなく似てる!!パンプキンナイフ↓

どれが誰かわかるかな?

94.jpg

サウンドチェック後にメキシコ料理のお店に食べに行きました↓

95.jpg  96.jpg

私はこのライスとビーフとサワークリームが入ったブリトーを注文↓

97.jpg

ちゃんと撮れてないけど街並み↓外にあったゴミ箱↓

98.jpg  99.jpg

会場前のステージ↓

100.jpg

シアトルに続いて今日もVisqueenと一緒でした♪

ナイフのライブの途中、ギターボーカルのレイチェルはステージ袖でノリノリでした(*^o^*)

ちなみにPAブース見たらスタッフもポーズ決めたりノリノリ(^^)/\(^^)

昨日「Super Group」の衣装で来たお客さんは、今日はモンドリアンの衣装で来てくださいました(^^)

昨日の日記に、アンコールで撮った写真追加しました。その方写ってます★