Bellingham, PortlandそしてSan Franciscoへ

10月26日(月) Bellinghamでライブするのは初めてで、しかも月曜日。それにも拘わらずたくさんのお客さんがきてくださってうれしい。会場のスタッフのお友達という方からハロウィーン用のかぼちゃをもらってアンプに飾ってライブしました。(写真はえっちゃんとりっこちゃんのブログを見てね。)音響システムも良くて演奏しやすかったよ。

その日はBellinghamで泊まって翌朝10時にチェックアウトしてPortlandへ南下。5時間ちょっとで到着。ここPortlandはツアーで来たらいつもライブをしている町のひとつ。何度かインストアをしたことのあるレコードショップ近くのおしゃれなスーパーマーケットでお寿司を買ってそこのフードコートで食べる。アメリカの巻き寿司は海苔とご飯が逆なのでご飯粒がひっつきそう。手で持ってもご飯粒が手に付かずに食べられるのが巻きずしだけどなんでアメリカでは逆になったんだろう。

作り方はすのこの上にラップをしいて、胡麻をぱらぱら、そしてご飯を広げて海苔を置いて具を置いて巻くわけでしょう。海苔を一番にしたらラップはいらないのになぁ。

そして、いつものように機材の搬入、サウンドチェック、インタビューが一件あって夕食、ライブ、という段取り。アメリカでは会場でもホテルでもほとんどが無線でネットがつなげられるので空き時間にみんなせっせとブログのアップ。わたしはメールのチェックなどもしたり。

ライブはまたもや盛況のうちに終わり、ライブ終了後4時間かけてオレゴン州Roseburgに移動、4時間半ぐらい寝て、眠い目をこすりながら車に乗り込みSan Francisco目指してGo!

わたしたちは乗ってるだけだけど運転してくれるスタッフのみんなはホントたいへんですわ。おつかれーっす。車中では私は携帯ゲームをしているか文庫本読んでるか寝てるか。寝る前も毎晩ベッドでは本かゲーム。約10時間のドライブでSan Francisco到着。道中車が止まるのはトイレ休憩のみ。お腹がすいた人は各自車中で食べるという寸法。わたしは車に乗っているだけなのであまりお腹は減らない。ナッツをちょっとつまんだりエネルギーバーを食べたり。

San Francisco到着後みんなで中華食べに行った。最後に出てきたfortune cookieにはいいことが書いてあったよ。明日は夕方まで自由時間 (free time) だ!


28-OCT Travel day

今日は移動日。

移動の車ではやっぱりドラクエで^。^

今日はひたすらメタキンと戦ってました・笑

ふと気がつくと夕焼けがあまりにもキレイでした。
39873081_4119395894s.jpg
地平線に沈んでいく太陽がなんだか寂しげで美しい。

Portlandからトータル14時間の移動を経てSan Franciscoに到着!!

前のりで連泊なので明日はショッピングにでも出かけようかな♪


?→サンフランシスコ 10/28

昨日ポートランドのライブ後3時間ぐらい移動して4時過ぎ(?)にホテルにチェックインしました!!

ここはどこだかわかりません(^^;)

 4時間ほどベッドで寝て、今日数時間かけてサンフランシスコへ行きます♪

ー続きー

↓移動途中トイレ休憩で外出た時に、綺麗だったので撮ってみました↓

118.jpg

↓次は私も入ってみた↓

この通り元気です!そうですね~私タフですね(^^)じゃないとドラムなんて毎日叩いてられないね♪

今回お菓子とか甘い物とか全く食べたい気分にならないから全然食べてない。栄養は偏ってるけど、ヨーグルトと果物とサラダを毎日食べてるんで健康です(^^)もうすぐりんご酢と納豆も手に入るしまだまだ元気でいれそうです(^^)v

そうそう!ライブ後にお客さんから、「ツルルルルル(ドコドコドコドコ)てマシーンみたいだね」とよく言われます(-。^)マシーンえつこです(^^)

119.jpg

今日は休憩も含めて10時間かかったけど、珍しく半分以上起きてた!!

私はゲームを全くしないので、音楽聴きながら景色をひたすらずっと見て黄昏てました(^^;)アメリカの景色をTVじゃなく実際になんてなかなか見れるもんではないもんねー!音楽は、ミクスチャー系や激しい音楽が好きだけど、壮大な何もない景色にはミドルテンポかバラードが合うわ♪色んな事考えた。ここは現実ではなく非現実の世界な感じだけど、毎日充実してます☆

↓車内から山が綺麗だったから撮ったんだけど、アメリカらしさを伝える為に車通った瞬間や看板写る瞬間など見て一人で撮りまくって遊んでました(^^)

120.jpg

121.jpg

122.jpg

 123.jpg

↓着いてからみんなで夕食↓餃子がおやきみたいにバカでかかった!

124.jpg

そして今は洗濯物を手洗いして紅茶飲みながらのんびりPC中。

ホテル着いてすぐご飯食べに行くまでの間も休む事なく衣装手洗いしてたわ!やっぱ私タフですね(^^)

明日はサウンドチェックまでゆっくりできるんで、体休めてから買い物に行きます(^O^)/