2018/11/25東京・下北沢THREE

少年ナイフのスペースアドベンチャー2018 TOKYO

今年から新たに始まった、少年ナイフの主催イベント

「少年ナイフのスペースアドベンチャー」

記念すべき第1回ということで、下北沢THREEでライブをしてきました。

東京公演のゲストはMagic Drums&Loveです。

Sunday, November 25 live at Shimokitazawa Three, Tokyo.

下北沢THREEに到着〜。

着いてまずはサウンドチェック!セッティング中のりさぴょん【Today’s Risa】

Today’s my Rickenbacker 4001C64

俺たち

本日私は、先日のポールマッカートニー2018ジャパンツアー、来日グッズTシャツなり。

いつも東京のライブでは物販などを何かと色々お世話になっている、バンドマンかつ、男子はWebやデザイン事務所等、虎の子屋経営のパパライオンチーム&イラストレーター斉藤まみさんと。

いつもありがとうございます。With papalion(Mizuki,Keiji,Akane)&Mami Saitou

本日の物販の目玉商品!直子さんの手作りのマトリョーシカSET。もち限定1個。

私も欲しい~~~!!素晴らしい作品であります。直子さんは本当に絵心あるなあ、かわいい。

本作品は、ジャンケン大会を勝ち抜き無事に買って下さったお客様のもとへと旅立ちました、うらまやしー。

本番前に野菜モリモリタンメンを食す。またもや麺類です。麺ロード。

Show time!

(Live pics by Atsushi Shibata)

海外も含め、日本全国各地から皆さんにライブを観に来て頂き、本当にありがとうございました!楽しかったー!感謝です!

ナイフはかなり久しぶりにやった私も大好きな結構レアな曲も演奏しましたよー!終演後、サイン会で来て頂いた皆さんとも色々お話しできてとっても嬉しかったです。

Thanks♡

終演後、オシャレでかわいいマジドラのユリナちゃんと!ライブも素敵でかっこよかったです。マジドラのLOVEって曲が特に大好きになりました。

With Yurina♡(Magic Drums&Love)

本日対バンしてくださった、マジドラとナイフ、みんなでお写真。

(Magic Drums&Love and Shonen Knife)

少年ナイフのスペースアドベンチャーTokyo、観に来てくれたみなさんありがとう!

また東京に来たいです。

次のライブは、12/8に大阪・十三ファンダンゴでーす!ヨロシクね。


2018/11/23 東京・新宿ロフト

THOGO FEST 2018 トーゴーフェス2018

少年ナイフ、2018/11/23(金・祝)、東京・新宿ロフトにてトーゴーフェス2018というイベントに出演でした。

Friday, November 23 live at Shinjuku Loft, Tokyo.

ライブの前日、リハーサル後夕方に大阪を出発し、深夜無事に東京に到着。

道中、立ち寄ったサービスエリアにて夕飯に食べた味噌煮込みうどん。直子さんとチョイス同じです。我々麺類大好き。

I ordered the same as Naoko,Miso stewed udon.

ライブ当日、新宿・歌舞伎町に到着。

写真を撮る直子さんを撮る。Naoko!

本日のイベント、THOGO FEST 2018 トーゴーフェス2018

沢山の出演者によるタイムテーブルです。イベントはなんと昼の13時半に開演、終演が夜の22時だったそうです!いやはや長時間!出演者だけでもすごい大人数。

会場に入り、ジュエルモアのライブを観るりさちゃんの図。髪の毛ピンクちゃん。

場内はロックステージ、クラブステージと2ステージ同時開催でライブが行われていました。

少年ナイフはロックステージに出演させて頂きました。

楽屋で様々な出演者の方とお出会いしたあと本番!

(Live pics by Atsushi Shibata)

ライブ写真~~、ステージ、盛り上がりました!有難うございます!!

ライブは遠方の方も含めたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!楽しかったです!

終演後に、ライブを観に来て下さった、おとぎ話のグレイトオモロイ素敵なドラマー、前越さんと。ありがとうございます。あたいは、おとぎ話が大大大好きです!マッホーー

With Otogivanashi’s drummer Keisuke maekoshi!

余談ですが、私は高校生の時に、少年ナイフや他ガールズバンドやロックに憧れてベースを練習しだして、18歳でガールズバンドを組み、19歳の時に、Wonder3というバンドで、弁天レーベルのイベント時に初めて東京でのライブをした場所が、新宿ロフトだったので、長い時が経ったけど、新宿ロフトでこうやってまたライブをできたのがなんだか大変感慨深かったです。

見に来てくださった皆さん、共演者の方々、主催者のトーゴーさん本当にありがとうございました、感謝です!Thanks!

*************

翌日、オフ日。

東京でライブをして翌日にオフの日はなかなかないので、

以前からチェックして行こうと思っていた場所に1人で行ってきました。

子供の時から大好きな、藤子不二雄先生。

今回来たのは、藤子不二雄A展でごんす。

1人なので、自撮りしてみました笑

六本木ヒルズ展望台。52階。沢山の人がお越しでしたよ。

本展は会場の全てが撮影可能とアナウンスされてましたので、少しご紹介!

入場し、52階の展望台から、しばらくの間、じっくり東京の街を眺めていました。

私は実は高い所は苦手ですが、眺めは大切です。

時空の旅という作品、本当に素敵です。

漫画原稿の原画を見たり、大好きな作品のアニメのミニシアターを堪能したりして、

アニメ放映当時の販売商品、販促グッズが飾られているコーナーへ。

この手前のぬいぐるみとか、昔私持ってたなーーー!!

大好きな藤子不二雄A先生の世界を堪能できました!先生のブラックユーモアの世界観が本当に大好きです。

その後、徒歩で六本木にある、このライブハウスを探しに行きました。ビートルズラバーとして。残念ながら私が行った日は、ライブがオフ日でした!でも訪れただけで嬉しかった!

ABBEY ROAD!!

東京は土地勘が全くないので、スマホのMAPを見つつ行動しながらも、迷子になりそうで、正直ヒヤヒヤしましたー笑、方向音痴炸裂か⁈

その後、無事に泊まってるとこの近くに帰れて、お友達と居酒屋にて大好きな魚介類を沢山食べました!!明日もライブがんばるぞーー!!