2/28 フィリピン マニラ No.4 

この日は、国際交流基金マニラ日本文化センターの方にマニラ市内を色々案内してもらって観光しましたヽ(^o^)丿

まずは昼食を食べに新鮮な魚介類などが売ってる市場へ↓

22.jpg 23.jpg

ここで購入した魚などを2階のお店で調理してもらって食べれるのです。

日本では高いクエなど戴きました↓

27.jpg   28.jpg  29.jpg

入口付近(外)では果物も売ってます↓

241.jpg   25.jpg 26.jpg

ドリアンに初挑戦したけど、臭いは想像より全然ましで、味も全然おいしく食べれましたよ(^_-)

そしてその近所をウロウロ探索。

30.jpg 36.jpg 37.jpg

それから、24時間やってるとこや有料のとこや世界遺産のや、教会3ヶ所を案内してもらいました。

31.jpg 33.jpg 34.jpg 35.jpg

乗り合いバスにも乗せてもらいました↓

38.jpg

なかなか自分たちでは勝手がわからず乗れないので、貴重な体験をさせてもらえたな~!

その後一旦ホテルに戻る予定だったけど、急遽マッサージに行く事に!

 391.jpg

オイルマッサージ?アロママッサージ?エステ?みたいな感じの全身1時間コースで、本格的でした(=^・^=)

すごくうまくてめっちゃ気持ちよかったー!

そしてホテルに一旦戻る途中で、タクシーでお土産を買いに行こうかと思ってたモールの近くを通ったから降ろしてもらおうと思ったけど、夜花火があるから混みだしてきたので、違うモールに連れてってくださいました。

空港ではドライマンゴーとかスーパーとかで買うより高いらしい。

ライブのケータリングのお菓子も写ってるけど、現金があるだけドライマンゴーとバナナチップスを購入↓(左)

お金が微妙に余ったから、現地のよくわからないお菓子も買っといた↓(右)

45365020_1211636133s.jpg 45365020_2191912755s.jpg

そしてホテルで小休憩してから、生演奏や踊りなど見つつ食事ができるレストランで夕食!

お店に行く途中花火が見えました☆マニラで2度目!!

44.jpg

お客さんも参加コーナーがあって、この上の写真のようなの(名前がわからない)3人ともチャレンジしました(^^ゞ

私こーいうの得意です。最後めちゃ早くされたけど成功しましたよ(^_-)

その後スタッフも他の……(マル秘)

食事はフィリピン料理などを戴きました↓

40.jpg 41.jpg 42.jpg 43.jpg

飲み物は私はワインと紅茶をいただきましたが、むこうでは何にでもすだち(?)を入れるみたいで、紅茶にもついてたのでフィリピン式でいただきました。

そしてデザートはハロハロ☆全部とてもおいしかったです(=^・^=)

(ハロハロは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なカキ氷デザートのことです)

 すごく充実した楽しい1日でした。ありがとうございました!

夜寝る前に音楽専門のチャンネルMYXを見てたら、ライブ一緒にした「PEDICAB」のPVが流れだした!

なんか一人で興奮した(^_-)

結構部屋ではこのチャンネルか、NHKを見てました。

ライブの日、ナイフもこのMYXの取材受けたけど放送は帰国後らしい。。。