絵。ばなな。

お花の絵を描こうとしたんですが、このmessage fromコーナーは、情報をアップする時にスペースが取れないんス。だから横線でスペースの代わりにしたのッス。
わたし、毎朝2種類のフルーツを食べるようにしてるんです。秋、冬、春は主にりんごとバナナ。でも、夏場は両方とも値段がぐっと高くなるので、他のフルーツを探します。スイカとか。でもバナナはなかなかはずせないんだなぁ。とはいうもののバナナは気温が高いとすぐに腐っちゃうしなぁ。冷蔵庫に入れると黒くなっちゃうしなぁ。
しかしバナナはどうして夏になると値段が高くなるのか?りんごが高くなるのは分かる。日本では夏にはりんごが取れないから。バナナに関しての私の推察は、バナナの産地はフィリピン、南米のエクアドルなど、南半球の国が多いので(あれ、フィリピンって南じゃなかったっけ)日本の夏は向こうが冬で、バナナがあまり収穫できない、ということじゃないかな。違うかなぁ。