2022/10/08 大阪・なんばBEARS

10月8日(土)
大阪・なんばBEARSにて開催された、

ベアーズクロニクルpresents <BEARS BANQUET>に出演いたしました。

このイベントはなおこさんが、がインタビューを受けた花形文化通信の連載記事、「ベアーズ・クロニクル」と連動して開催されたものです。

そして、この日少年ナイフのセットはアルバム「Pretty Little Baka Guy」の再現ライブ!

共演は、
山本精一と予祝
ガンジー石原
TRA

PA:良枝 a.k.a保海さん

 

ライブ当日、地下鉄大国町駅で下車後、会場入りする前に、浪速区難波中にある喫茶店に入ってみました。

珈琲館サモア!純喫茶店感が満載の佇まい。

2019年のM-1グランプリで優勝したミルクボーイさんが、よくネタ合わせをしていたお店ということでも有名なんだそうです。だから一度来てみたかったであります、ミーハー心

アイスコーヒーを飲んで一休み。レイコー(関西風)

 

喫茶店から、100mほど歩いて、なんばBEARSに到着。

階段をおりて、

会場入り。わー、なんだかすごく久しぶり感。

少年ナイフ、サウンドチェック開始。

本日は、2020年に購入した、このリッケンバッカーで演奏致します。リッケンバッカー3001

3001をライブで使用するのは、初です。古い楽器なので、購入後ペグのみ、全交換済み。こう見えて、ロングスケールのベースです。

Today’s my Rickenbacker 3001

この日は直子さんもリッケンバッカーギターでした!

「Pretty Little Baka Guy」の再現ライブにピッタリな感じです。

本日のグッズコーナー目玉商品。

直子さんお手製「Pretty Little Baka Guy」再現ライブ記念・ゆるバッヂ!(限定26個)

レア感炸裂です!!

 

サウンドチェックを終え、開演まで時間がたっぷりとあるので、各自、難波の街中を、ブラブラして過ごしました。

楽器屋さんに入って見つけた、「たこ焼きギター」おもしろいね。ベースの備品など購入したり、別のお店で秋冬物の洋服や雑貨などを見たりして開演前迄の時間を過ごしました。

夜に待ち合わせをして、夕食。お蕎麦屋さんに入りました。

またしても偶然に、直子さんと同じメニューをチョイスしていました。 冷やし月見山かけそば

 

会場に戻り、19時イベントがスタート!この日は会場内の扉の開閉がしにくい程、お客さんでフロアが超満員でした。

トップバッターはガンジー石原さん。聴いていて、とても楽しかったです。「人間はカトリセンコウ」名曲!最高!

2番手はTRAさん、3番手が山本精一と予祝さん。そして4番手に、少年ナイフのライブ

 

(今の所は私の手元に、ライブ中の写真はありません。。。又、あればUPいたしますね。)

 

「Pretty Little Baka Guy」再現ライブ

アルバムに収録されている曲順に全10曲演奏致しました。

http://shonenknife.net/discs/discs_pretty_l_b_g.html

特に、私的に初めて演奏した「サマータイム・ブギ」や、「嗚呼,シンガポール」の演奏楽しかったな~。

1986年にリリースされた少年ナイフの3rdアルバム、「Pretty Little Baka Guy」再現ライブ、大変楽しい夜となりました。

全国各地より、再現ライブを観に来て下さった皆さん、共演の皆さん、どうもありがとうございました!Thanks everyone!