GW

11.jpg

みなさんおひさしぶりです!
お元気ですか?私は元気です。

さてゴールデンウィークも終わってしまいましたねー。
そんなの関係ねぇーと人もいらっしゃると思いますが、休みだった人は長い人で最長11連休だったとか!?

私はおじいちゃんおばあちゃんに会いに島根県に行ってきました!!
そして毎日色々観光などしてきましたよ。
なんのこっちゃわからないかもしれませんが、行った場所をざっと載せときます。

★浜田駅のどんちっち神楽時計を見る

★石見畳ヶ浦で1600万年前の世界を見て触れ感じる

★千畳苑でみんなで昼食

★ゆうひパーク浜など色々見てまわる

★世界最大の1年計の砂時計を見に仁摩サンドミュージアムへ(映画「砂時計」で今話題)

★世界遺産の石見銀山へ(龍源寺真歩も行ったよ)

★有福温泉宿泊(豪華食事に露天風呂でゆっくり)

★島根海洋館AQUASで色んな魚を見たり、バブルリングで有名なシロイルカやアシカ&アザラシのパフォーマンスを見る

★超ドでかいネタの超おいしいお寿司屋さんでのどぐろなどのにぎりをたらふく食べる

★出雲大社(本殿の中にはジーパンだったので入れず…)

★島根ワイナリーで工場見学(ワインの試飲もいっぱいできたよー。ワイン、ぶどう、そばのソフトクリームを3人で買い、私はワインソフトが気に入った)

★昔も行った事あるおばあちゃんお気に入りのお店でみんなで御飯。(私はサザエの刺身など色々食べた)

人口が一番すくないとこだけど、素敵なとこがたくさんあるでしょー。まだまだ色々な場所あるよー!

帰りは広島でバスと新幹線の乗り換えだから数時間広島で観光しました。広島編も載せときます。

★路面電車に乗って原爆ドームへ行き色んな事を感じた

★平和記念公園(ちょうどフラワーフェスティバルがやっててパレードなどを見た)

★お好み村の中の「八戒」で広島焼きを食す(むかーし前のバンドで何回か連れて行ってもらった事があった懐かしのお店だけどサインはなくなってた…)

帰ってからは、とあるお家のお庭でバーベキューしたり、伊賀上野に田楽を食べに行ったりとここ数日間は遊びまくってました。すみません(^。ー)

写真は、有福温泉で泊まった旅館に、店主の趣味で置かれてるDVDやCDが部屋で見たり聞けるをいうサービスがあって、CDは数枚しかなかったんだけどその中にナイフトリビュートアルバムの「Fork&Spoon」がありました!しかもめちゃ目立つとこに!(写真はわかりにくいけど)

しかしびっくりしたよー!なんだかこんな出会いは嬉しかったです!

 そうそうTVでナイフの曲とか使われてるのをたまたま見たりした時嬉しいんだけど、私が叩いてるドラムの曲のが使われたらもっと感動するんだろうねー。いつかCMとかに使われないかなー…☆ (^。-;)