6/4 Cleveland

  

バッファローより少し西へ。ニューヨーク終了からオハイオ州へ。クリーブランドに到着です。 

Buffalo to Cleveland!

 
晩ごはんはベトナム料理。ライム絞ってフォーをいただきました。なおこさんに、パクチーわけてもった!わーい!

Pho for dinner. Naoko gave me clantro!! Yeah!

この日は、地元チームキャバリアーズのNBAバスケットボールの試合があったみたいで、ユニフォームを来てる人もちらほら。
ライブ会場では、バーのモニターでバスケの試合も流れており、お客さんの歓声は2倍に!!!!

みんな個性的なお客さんばかりで、ダンスも面白くて、こちらも楽しませてもらいました!

I enjoyed watching everyone was dancing during the show!!

They were watching us and also NBA basketball game! Exciting!

Thank you for coming!

 
さて、今日の豆知識はシャワー!

アメリカのホテルのシャワーヘッドは、取り外し不可能な場合が多いです。さらに、アメリカ人仕様なので、私らチビの日本人からしたら、すんごい高い位置に固定されていて。おまけに水圧が弱い時だってあります。

初めてのツアーの時、ロングヘアーだった私は、あまりの水圧の弱さとシャワーヘッドとの距離に「こんなチョロチョロじゃ無理ー!」と、思わずバスタブにお湯をはって湯船の中で仰向けになって洗髪したのも、今じゃ笑い話です。

私のようにずぼらな皆さん、長期海外ツアーするなら、髪は短いに限る!少年ナイフに加入してから、ずっとおかっぱ頭を貫いてるのは、そんな事情があったからなのでした。

直子さん、律子さん、敦子さん、そんな中でもあんなサラサラツヤツヤロングヘアーを維持されているのは、あれですよ、いわゆる、「ネ申」ってやつですよ。髪だけにねっ。

Today I’ll introduce about shower heads at the hotel in the US.

They are fixed to the high place of wall. The pressure of the water is sometimes low.

For the 1st US tour, I wore my hair long. So it was very pain in the neck to wash my hair.

One day, I turned over on my back and soaked and washed my hair in the bathtub.

So I have decided to keep my hair short since l joined Shonen Knife.