6/5 Sandusky

  

今日は、オハイオ州サンダスキーにて、アニメコンベンションCOLOSSALCONに出演させてもらいました。

コスプレイヤーたちがたくさん。

アニメといえば、アンパンマン、サザエさん、あさりちゃん、ちびまる子ちゃんぐらいしか興味なかった私でも、さすがに生のコスプレイヤーを観ると、興奮します。

We had a show at the Kalahari Resort in Sandusky, OHIO.

It was a anime convention named COLOSSALCON!!

 

この方たち、なんのコスプレだかわかります?セーラームーンですよ!セーラームーンおじさんたち。興奮のあまり、写真もブレてます。笑

いつも衣装を着ている私たちも、こんな人たちに紛れると、普通に溶け込んでしまいます。心なしか、負けじといつもよりメイクも念入りに…

There were lots of cosplayers! 

  

大きなライブ会場には、コスプレイヤーの方もそうでない方もたくさんお集まりくださり、とても盛り上がりました。

サイン会では、少年ナイフに逢えたのが嬉しすぎて、泣いてしまったちびっこ少女もいて、こちらもキュンキュンたまらず貰い泣きしてしまいました。

Many people came!

Today’s Meet & greeting was fun to see cool cosplayers!

  
楽屋では、アメリカ版ドラえもんでのび太くんの声優をしていらっしゃる、Johnny Yong Boschさんにもお逢いできて、またまた興奮!

We met a famous anime voice actor called Johnny Yong Bosch.

ライブも無事終了! 

 
ということで、今日の豆知識は…

栓抜きー!!!

ライブ後の必需品です。世界各国のお土産屋さんでもだいたい売ってるので、記念にもなりますよ。

写真のは、昨年のアメリカツアー中、ノースキャロライナで購入。

マグネットタイプのものもよくあるので、うちの冷蔵庫には、世界各国の栓抜きがペタペタ貼ってあります。

Today I’ll introduce you abot the bottle opener! I bought many bottle openers in all over the world. 

 

何故そんなにも栓抜きが必要かと言うと、こちらでいただくおビールは、瓶タイプが多いからです。うむ。

ライブ後の一杯、クーッといただくぞー!と思って、栓抜きを忘れた時の無念さったらありません!

泣いちゃいます。

ビール好きのアナタ、海外ツアーや海外旅行の際には、栓抜きを忘れずに!

忘れた時には、お土産屋さんでゲットですよ!!

It is nessesary for me to bring a bottle opener to the world tour.

Because we can drink bottle beer rather than the cans in abroad.

As you know, I am a beer lover.  Cold beer after the show is nothing but the best!!

If I forget to bring a bottle opener,  I will be almost crying!!