2019/01/19東京・六本木VARIT.

『Beat Happening!少年ナイフLIVE IN 六本木』

1/19土曜日に東京・六本木VARIT.にて、昼の部、夜の部の二部制のイベント、
『Beat Happening!ナイフLIVE IN 六本木』に出演してきました。

この日の少年ナイフは、昼の部のベースは私、そして夜の部のベースはあつこさんが昼・夜とそれぞれのライブに登板し、
昼の部は共演にモーモールルギャバン、新しい学校のリーダーズ、O.A.にnuance。

そして夜の部は共演にTHE NEATBEATS、ラブリーサマーちゃん、O.A.は爆裂女子-BURST GIRL-という実に盛り沢山な内容のイベントでした。

Saturday, January 19 live at Roppongi VARIT., Tokyo.

 

六本木VARIT.の近くから東京タワーがバッチリ見えました。ライブ当日、東京は良いお天気。There was a Tokyo Tower near the venue.It was fine weather.

午前9:30に会場に到着。写真を撮る直子さんを撮る。Naoko!

本日の昼の部は、なんとSold outだったそうです!!スーパーサンキュー!!

店内に貼ってあった本日のフライヤー。親しみの持てる素敵な手書き仕様。Nice handwritten flyers.

本日のグッズコーナー。

Atsuko!

機材搬入ののち、モーモールルギャバンのサウンドチェックを見させて頂いた後に、我々もひとまずサウンドチェック!

六本木ライブ昼の部、セッティング中の本日のりさちゃん【Today’s Risa】

 

少年ナイフ、本日昼の部のライブ時のセットリストは、全て私が考案させて頂きましたー!

考えるにあたり、少年ナイフは新旧合わせ作品や楽曲が多作で沢山あり、アバウトですが、カバーソングも入れたら楽曲は200〜250曲?もっと?!ありますが、

選曲時は、自分がお客さんだったら今聴きたい曲を中心に、自分が大好きな曲や、演奏するのはかなり久しぶりな曲を織り交ぜ、本編は全13曲をセレクトしてみました。

久しぶりの「Gyoza」を演奏時には、もれなくGyoza danceをご披露!一緒にしてくれた皆さんありがとうね。

ライブは盛り上がって無事終了!

そして、昼の部アンコール時には、あつこさんが登場!

4人で「Top of the world」とあつこさんボーカルで「Wasabi」を披露致しました。大好きなあつこさんと一緒にステージに立てて大変楽しかったに尽きます。

I was very happy to be able to stage with Atsuko at the time of encore!

 

辺りがすっかり暗くなった頃、はりきって本日の第2部、夜の部がスタート!!

(Live pics by Atsushi Shibata)

 

夜の部、私は自分の出番の途中まで客席からライブを観賞。普段は演奏する側なので、当然ながらなかなか少年ナイフのライブを観る機会がないですし、ライブ冒頭の「E.S.P.」から~、直子さん、あつこさん、りさちゃんのメンバーの演奏姿や、山野姉妹のハーモニーや、とにかく改めてライブや楽曲に感動してしまいました次第です。久しぶりに観ることができた、少年ナイフのライブは私にとっても最高で素敵でした!

I really like Shonen Knife!

夜の部のアンコール時に、わたくしも参加し、4人で「Cruel to be kind」と「Buttercup」をご披露!私は自ら志願して、直子さんのステージ用サブギターを借りて、オフラインギター(笑)又はワイヤレス状態のギターでコーラスパートで参加のステージでしたよ。

皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?!昼も夜もステージより皆さんのステキな笑顔が沢山見れました!楽しかったね、ありがとう!

 

終演後、パパライオンの皆さんと。今日は昼から夜までの長時間、物販やステージスタッフ等、お世話になり本当にありがとうございました!With papalion.(Keiji,Mizuki,Akane)

 

本日の共演者、とってもとってもカッコイイバンド、モーモールルギャバンの皆さんと

【Mowmow Lulu Gyaban&Shonen Knife】

昼夜とライブ、2ステージ、とても楽しい一日となりました。

お越しいただいた皆さん本当にありがとうございました!

Thanks to everyone,I had a very good day!