to Austin

昨日はアルバカーキーのライブだった。
ニューメキシコ州の砂漠地帯にある町。初めて行った。有名なサンタフェに近く、メキシコ調の家などがある。人口は少なそうだったけど、ライブにはたくさんのお客さんが来てくれた。今回のライブは今までどこでもほんと大入り満員状態。とてもうれしい。ナイフが来るのを10年待ったよ、という人も何人かいて、ほんとうにありがたいっす。

今日はアルバカーキーを午前中に出発、その後なんと12時間も車で走ってます。今、車の中でこの文章を書いてるよ。(パソコンで)
アメリカの自然はスケールがバカでかい。見渡す限りの砂漠っぽい野原だったり、赤土のごつごつした山や丘が広がっていたり、巨大サボテンとか、ふくろうとかポッサム、てな動物も出てきたり。

今は1時間の時差を越えたので、夜中の1時。(ニューメキシコとテキサスは夏は1時間の時差がある)さっき、車を止めてみんなで夜空の星を眺めた。なんと、天の川まではっきり見えた。周りに家もなんにもなくて、ただただ草が少しだけ生えた砂漠が広がっているだけだから、空気がすごーくおいしいし澄んでいるから。

あと、多分1時間ぐらいで目的地のオースチンに着くだろう。
12人乗りのバンで、シートがリクライニングできないので背中が痛い。ついさっきはドライブインでハンバーガー食べた。デカかった。でも、12時間食事していなかったので、ぺろりと平らげた。
あしたはオースチンのライブ。楽しみ楽しみ。