やっとこさサマソニレポート書きます。Summer Sonic Fes. report

null

8月13日(日)ナイフ528回目のライブはSummer Sonic大阪会場。

南港インテックス大阪は、わたしがいつも行っているテニスコートに近くて、勝手知ったるエリア。10時20分、えっちゃんと合流して車で会場へGO!りっこは朝からライブを見るということで先に会場入りしていた。まず楽屋入り。インテックスの見本市会場としていつも使われる建物の中にパーテーションを使って、出演バンドの楽屋がしつらえてある。我々の楽屋にもソファーとテーブルがあって、クーラーボックスがあって鏡もあっていい感じ。隣の楽屋はシャーラタンズだった。と言ってもメンバーの顔を知らないのでどの人なのか判別できなかったが。

会場、物販コーナーを下見して昼食はケータリングエリアで。ミートソースのスパゲティー、サラダ、グリル野菜、オニオンリングなど食べた。お菓子もあったのでキャンディー、チョコバー、クッキーを頂きました。あっという間にshow time。出番は2時からだったのに、先日のRock in Japanフェスの時の出番が2時40分で、それと勘違いして今日も2時40分からだろー、と余裕で居たら2時からということが判明、別にあわてることもなかったけど、そこから頭の時計の長針を40分逆に戻した。早く始まる方が、ほかのバンドのライブをたくさん見れていいのだ。

ナイフの出演したAqua Stageにはたくさんのお客さんが来てくれた!!!この日のAqua Stageの中でいちばんたくさんかも!うれちー。ステージ上は低音がグルグル渦巻きになっていたけど、問題なく思う存分ロックしたぜ。えっちゃんもりっこも元気に楽しくロックしてくれた!

ライブの後は朝日放送のインタビューとFM802の収録をした。それからはOpen Airステージを見に行ったけど、途中迷って草むらみたいなところに入っちゃったり。あまりの暑さに3分だけ見て戻ってきた。夕方になって晩御飯をケータリングで頂き、Flaming LipsとDaft Punk少し見て、楽屋に戻りモニター画面でMetalicaを見た。Flaming Lipsのステージでは多くのでっかい風船やらダンサーやらエイリアンやらサンタクロースやら巨大な手やらが出て来てて、ファンタジーの世界やった。最後に機材を積み込み車で帰宅。ふぅー。やっとこれで数日休めるわ。

やっぱり夏は音楽の祭典ロックフェスティバルだね。ああ、ウドーミュージックフェス(大阪)もうちょっとお天気が良かったらなぁ。(ひとりごと)

いつも自分のライブとなるとバタバタしてて写真撮る余裕がなくって、写真はライブ終わって物販コーナーへ行ったときにとったのだー。マフラータオル等、売り切れ続出だった。早いうちにオンラインでも買えるようにしますんでー。