2022/10/23 東京・下北沢 CLUB Que

10月23日(日) 東京・下北沢 CLUB Queで開催されたイベント、
「POP or DIE 2022!!!」に出演してまいりました。

共演はGO-BANG’S(森若香織 with FOE)、ロリータ18号です。超豪華!この日を楽しみにしておりました。

 

 

前乗り移動をすべく、ライブの前日に大阪を出発。

途中、休憩で立ち寄った、愛知県の刈谷パーキングエリアで見た、おおきなメロンパン

子供用ヘルメットくらいの大きさなり。

お昼ごはんに、パーキングエリア内のお店で、味噌煮込みうどんを食べました。(麺ロード1回目)

 

夜無事に、東京に到着。

この日の夜は、ナイフ一行と、いつも大変お世話になっている、papalionの皆さん(あかねちゃん、けいじくん、みずきくん)で食事に出かけました。みんなでワイワイと、とても楽しい会食となりました。

 

翌日、ライブ当日。

会場入りまでたっぷり時間があるので、初めてやけど兼ねてから行きたいなと考えていた、こちらのラーメン屋さんに行ってみました!関東しかない店舗?

蒙古タンメン中本 「蒙古タンメン +野菜増し(辛さ=5)」

行列に並ぶのが苦手なので、何と開店と同時に入店しました笑。朝10時!朝ラー

お味は、想像してたより、私にとっては辛くなかったです。良い感じに辛い感じ?普段は辛いインスタントラーメンが好きでよく食べます。(麺ロード2回目)

 

午後、下北沢へ移動&会場入り

会場入り。下北沢CLUB Que

サウンドチェック、セッティング中のりさちゃん。

Today’s my Rickenbacker 4003S

本番前に、会場の近くのお店で早めの夕飯。あまりお腹が空いていないにもかかわらず、ちゃっかりサラダうどんをオーダー(麺ロード3回目)

******************

イベントスタート!

トップバッターはGo-Bang’s 森若香織さん with FOE

Go-Bang’s、森若さんと共演させて頂くのは、2019年の12月の少年ナイフのスペース・アドベンチャー2019以来、実に3年ぶりです。いつも元気いっぱいで、楽しい森若さん。お美しく魅力的な女性です!しみじみ。FOEの皆さんも、さすが圧巻の素晴らしい演奏でした。

https://www.shonenknife.net/blog/archives/43164

 

そして、2番目に少年ナイフが出演いたしました。

 満員御礼

見に来てくださった皆さまに感謝申し上げます!ありがとう、楽しかったね!

 

この日は、配信もされておられました。配信を観て頂いた皆さまも、どうもありがとうございます。

 

少年ナイフの出演後、ロリータ18号の演奏!

1曲目が、まさかの「アントニオバカ貝」~ロリータ18号バージョンでした!

ロリータ18号のボーカル まーちゃんには、私は昔々、同じレーベルメイトの先輩として、大変お世話になっておりました。今もお互いに音楽を続けていて、今夜のように共演させて頂き、大変嬉しく思います!

ロリータ18号の素晴らしいメンバーも含めて尊敬いたしております!

アンコールは出演者全員、大集合!

すてきなバンドの皆さんと貴重な楽しい瞬間!

ご来場&配信をご視聴いただいた皆さんに感謝申し上げます!ありがとう

楽しい夜となりました!