tour report 12月2日(日)Lawrence KS

12207.jpg

photo : at college radio 

カンザス州ローレンス。
前日夜中の2時にミネアポリスを出発して翌日昼前にローレンス到着。
9時間以上のドライブだった。
ローレンスの町でライブをするのは初めてだ。
カンザスシティーでは一回ライブした記憶があるけど。
ローレンスにはカンザス大学があって、学生さんも多く暮らす。

到着後、とろけたチーズのみがはさんであるサンドイッチを食べて
昼過ぎカンザス大学のカレッジラジオ局へ。
番組担当者兼DJのデレクは日本のアングラ系バンドが好きで詳しい。
送迎の車のなかで話も弾んで、広い敷地のきれいなキャンパスの中にある
かわいい家みたいなスタジオで番組収録。

そのあとサウンドチェック、そしてバスで休憩してライブ。
ちなみに、前日のミネアポリスとこの日のローレンスのライブは
The Juliet Daggerのヴォーカル&ギターのErinは一旦自宅へ戻るためお休み。
その代わりにErinのバックで演奏している男の子3人、TJ, Josh, Tim
の3人がTJのバンドThe Last Conservativeが演奏することになっていた。
腕がしびれたりと、かなり緊張ぎみのTJだったが無事2日間のライブを
こなせていた。よくがんばったね。いい声で、歌が上手だったです。

ナイフのライブも楽しく演奏できたよ。来てくれたお客さんに感謝。
そしてまたまたバスに夜中の2時に乗り込み、つぎの町、デンバーへ。