2018/02/10 東京・東高円寺U.F.O.CLUB

U.F.O.CLUB 22周年記念ライブ特別編
“少年ナイフ・おとぎ話 2マン!!!”

 

(撮影:タイコウ クニヨシ)

 

少年ナイフ、2018年初ライブは2018/2/10(土)、東京・東高円寺U.F.O.CLUBにて、少年ナイフ&おとぎ話の2マンライブでした。The first show of 2018 was held at U.F.O CLUB, Tokyo on Sat, February 10th.It was co-head ining show with ’Otogivanashi’.

 

ライブの前日、サクッとリハーサルをした後に大阪を出発し、夜には無事に東京に到着!I

道中、立ち寄ったサービスエリアにて夕飯に食べたマグロのステーキの、わっぱごはん。直子さんも前回の東京ライブの前日に食べてたあれです。(参照、2017/10/29江古田音楽祭・直子さんのブログ)わっぱ飯のお店のお兄さんに、何がおすすめですかー?と聞いてみたら、これを勧められたんで、チョイスしました。(単純)私はどちらかといえば、肉より魚系の方が好きかな。 I had steamed bento for dinner. I like fish dishes.

 

ライブ当日、東京、東高円寺U.F.O.CLUBに到着!初めて訪れるライブハウスです。

この日のイベント、U.F.O.CLUB 22周年記念イベント特別編!!スペシャル2マンライブ

少年ナイフ&おとぎ話!!

Shonen Knife & Otogivanashi!!

ライブハウスのロビー、赤と緑のコントラストが凄い。

ここはどこでしょう?なんとここはトイレです。とにかく赤い!This place is a toilet!

 

U.F.O.CLUBのカワイイ壁の模様を背に、本日のリハーサル時のりさちゃん。【Today’s Risa】

Today’s my Rickenbacker 4003!

Today’s my R&R T-shirt!Lady Madonna.

サウンドチェック終了後、本番前に腹ごしらえ。胃にやさしそうな温かいうどんを食べました。

***************

 

 

気合いをいれて、いざ本番☆

今夜は2マンライブという事で、沢山の曲を演奏しました。この日もお客さまの素晴らしい笑顔と温かい声援のもと、楽しい気持ちでステージをさせて頂き、あっという間のハッピーな時間でした。この日のライブのチケットはソールドアウトしたとの事で、沢山のお客さまに来て頂き、とても嬉しかったです。

Sold out show! Thank you for coming !!

今日はライブ時に、おとぎ話のカメラマンでもある、フリーフォトグラファーのタイコウ クニヨシさんにLIVE写真を撮って頂きました!私はおとぎヘッズとしてかねてより、タイコウさんの素敵なお写真をWEB等を通じて度々拝見していて、大好きなカメラマンのお1人として撮影して頂き、大変光栄でうれしい限りでした!タイコウさん、本当にありがとうございます!

 

(撮影:タイコウ クニヨシ) Pic by Kuniyoshi Taikou  http://taikoukuniyoshi.com/

 

 

この日のサプライズとして、アンコール時におとぎ話の皆さんと一緒に、少年ナイフの「バナナチップス」と、ジャーニーの名曲「Don’t Stop Believing」を演奏しました。楽しんで頂けましたでしょうか?!

りさちゃんがドラム、私がベース、そして当日の事前サウンドチェックの流れで直子さんは、なんとハンドマイクにてオンボーカルでした。めちゃくちゃレア感がありましたよー。いやー、凄かったし、おもしろかったです!

おとぎ話は、ボーカル有馬君の美しく伸びやかなボーカルに、ベース風間君のおもしろいコーラスや、ドラマー前越君の本日一番面白かったエアギタープレイ(しかも直子さんのスタインバーガーという。。)、そしておとぎ話のスーパーギタリスト牛尾君が奏でるギターの音色や演奏が素晴らしすぎて、ご一緒に演奏しながら、本当に感動しました。

We did jam session with Otogivanashi. We played ”Banana Chips” & Journey’s ”Don’t Stop Believing”.I was very happy and excited!!

 

終演直後に、おとぎ話の皆さんと記念撮影。

【Shonen Knife & Otogivanashi】

大好きなおとぎ話の皆さんと2マンライブをご一緒できてとても楽しい夜となりました!!

観に来て下さった沢山の皆さま、本当にありがとうございました!!

It was very happy night!!Thank you everyone!!!