帰ってきました!

4月2日、Vancouverからフェリーに乗って、Victoriaへ。美しい島々をながめつつ90分間の船のたびを楽しんだ。船上ではクリスピーチキンバーガーを食す。
サウンドチェックして本番。この日はライブ開始が9時半と早かった。ナイフのライブのあとにここLucky Barは「クラブ」になるため。ちなみに、ほかの場所はだいたい深夜12時ぐらいからだった。
 ライブはまたまた大盛況だし、最終日ということで、こちらもほんとうにリラックスして楽しく演奏できた。ライブ終了後はワインを空けて楽屋で乾杯。その夜ホテルでスタッフともバイバイしてみんなそれぞれに翌朝帰って行った。
 次の日は夕方までVictoriaの町をうろうろして夜7時半の飛行機でSeattleへ移動。この飛行機、プロペラ機でトイレも付いていないほど小さい。ちょっと怖かったけどあっという間にSeattle着。ホテルに入って、ご飯を食べてて、荷物を詰めて寝た。
 4時間後起床、空港へ。朝8時発San Franciscoへ。そこで乗り換えて関空へ。と、いうわけで4月5日帰ってきた。
 ツアー中、睡眠不足と長距離移動でしかも休みがほとんどなかったが、テニス効果か、とても元気に過ごせた。それに、なんでかわからないけど、今まで以上に英語でみんなとしゃべることがとても楽しかった。またいろんな国、いろんな町(国内外)へ行ってライブしたいと思っているので、みなさん待っててねー。