1/27 UrBANGUILD

080127urbanguild.jpg

お昼過ぎに大阪を出て、車で京都入り。比叡山は雪山・・・粉雪がチラホラ。寒いです。

今日はナイフ今年初ライブ!会場もナイフ初アバンギルド。ベースのサポートは初ナイフのはつえちゃん!と「はつ」づくしとなった@アバンギルド。

オープニングアクト1組目は昨年のナイフのアメリカツアー、サンフランシスコのライブを観に来てくれていたという「duckmandu!」。かなりマニアックなパンクチューンをなんとアコーディオンで弾き語り!2組目の「ZINGI」はパンクロックの名曲を熱くカバー。

そしてモンドリアンルックで登場の少年ナイフ!
ベースのはつえちゃん、やはり、以前エッちゃんと一緒にバンドをやっていてお互いのノリがわかっているからなのか?ナイフで演奏するのが今回が初めてと思わせない、馴染みぶり!

サプライズはライブ中盤、はつえちゃんリードボーカルで披露した「デビルハウス」!!と、そんなこんなで大いに盛り上がって2008年の好スタートを切ったナイフでした!

イベントはその後、「ZIG ZAG」「ウルトラビデ」と京都のロックシーンを支える2大巨頭が熱演!思わずお客さんとして楽しんでしまった、ナイスなイベントでした!

次のライブは2/15の高知。LAナイフのあつこさん参加で必見!です。

—————————–
1/27 UrBANGUILD Set List
1.ロケットにのって / 2.A Map Master / 3.重力無重力 / 4.ポップコーン / 5.デビルハウス(悪魔の館) ★はつえちゃんメインボーカル / 6.Las Vegas / 7.みなみのしま / 8.Explosion! / 9.Flu / 10.ジャイアントキティー