サワディカー!

行ってまいりましたよ、念願のタイに!
食べ物も民族衣装も大好きで、
昔からずーっと行きたかったの。

チャンスをくださったバンコクharmonicaのプットさん、
本当にありがとうございました。

少年ナイフがタイに上陸したのは初めて。
たくさんの人たちが待っていてくれました。
ライブ中、涙を流して喜んでくれていたお客さんもいたとか。

楽しすぎて、あっちゅう間に過ぎた3泊4日の旅でした。

今年も少年ナイフはいろんな国へ行きました。

世界中どこへ行っても待ってくれている人がいる少年ナイフ。
改めてなおこさんが30年続けて作り上げてきた歴史はすごいなと実感。

っていっても、なおこさん本人はいつも、「気がついたら30年」と
ケロッと言ってるから、それがまたかっこよいのだ。
そして、誰よりも一番タフなのもかっこよいのだ。

バタバタと動き回っていた今年もあともう少しで終わり。
12月には日本での楽しいライブがたくさん待っています。
世界中のお客さんに会えるのも楽しいけれど、
早く日本のお客さんに会いたいです!

私たち、日本に帰ってきたよーーー!
みんな、待っててね!一緒に楽しもうねー!!