San Francisco & San Jose

San Franciscoのライブも楽しくできました。みんなありがとう!

そしてホテルに帰ってzzz。

12時にサンフランのロケンローホテルをチェックアウトして、1時間かけてサンフランシスコからサンノゼへ。今日はあたたかかった。空気がカリフォルニアの匂いがした。 サンノゼでまたまたホテルにチェックインして休息。いま体を休めておかないと後半超過酷なスケジュールが待っているわけで…。

夕方ホテルを出て会場へ行き、サウンドチェック。そのあと取材があった。サンノゼのタウン誌(フリーペーパー)で、もうすでに1ページでっかくナイフの記事が載っていた。今日はライブレポートの記事の取材(と思われる)。

そして日本食やさんへ行き、bento box(弁当ボックス)を注文。鮭の照り焼きとてんぷら盛り合わせとサラダとご飯。昨日から食事らしい食事をしていなかったので、さらにおいしく頂きました。サンノゼにはJapan Townがあって、相撲の巡業が来たりしたこともあるんだよね。

ライブは夜中の12時から1時。満員のお客さん、昨日来てくれた人も数名おられました。日本からわざわざ来てくださった方も。みなさんありがとう。ライブ後のサイン会では普通はCDやTシャツにサインするんだけどたまに女のひと、もしくはドラッグクイーンの人が自分の胸にサインしてーとか言って来られる場合もあります。今日は自分の車の窓にサインしてー、という人がおられました。

明日は初めて行く町Visallia。玉ねぎが名産らしい。大阪でいうと泉州か。