11月7日 fun fun fun festival, Austin

 朝サンアントニオを出て車で約2時間弱でオースティン。テキサス州立大学などのある大学町でサウスバイサウスウエストなどの音楽イベントがよく開かれることでも有名なところ。そこで行われるfun fun funフェスティバルに出演した。ナイフのアルバムと同じ名前ということでなんとなく親近感が湧くイベントだね。このフェスは今年が4回目。テキサス州立大学の向かい側にあるWaterloo公園で7日8日の土日二日間にわたって開かれている。

会場に到着したけど日本のフェスみたいに車の誘導や搬入場所の案内がきっちりしていない。何人もの人に聞いてやっとこさ搬入。楽屋もない。でも簡易トイレは出演者エリアにもずらーっとたくさん並んでいる。屋根だけのテントがあって超特大クッションが置いてある。ナイフのツアークルーでサウンドマンの男の子(23歳)は宙返りをしてそのクッションに着地していた。

出店で昼食を食べて午後3時半ショータイム。ほんとにたくさんのお客さんが集まってくれた。みんなとてもいい笑顔でライブを楽しんでくれていたようです。ありがとう!

skstahgefun.JPG

ライブの後はナイフグッズコーナーでサイン会をしてそのあと会場散策。日本のメルトバナナも同じイベントに出てたよ。みんながんばってるね。それから帰り際には1974年からやってるパンクバンドtheDeathのライブを見た。バンド名はこわいけど音楽はラモーンズとジミヘンを足してちょっとゆるくした感じかな。なかなかおもしろかったです。

sorafun.JPG

午後7時、車に乗り込んでヒューストンへGo!

ここにもATMが。

atmfun.JPG