青森、夏の魔物

wood.jpg

この夏は北日本にご縁があります。北海道、山形の次は青森。青森ロックフェス「夏の魔物」は去年に続き2回目の出演でした。去年以上にグレードアップしていて、お客さんも多かった~!そしてこのイベント、去年も今年も感じたけど、会場の雰囲気がすごくいいんです。ものすごーく広いスケート場にステージが作られていて、その回りは激しくてロックな空気をみんなが楽しんでいて、反対方向の端には食べ物屋台コーナーと椅子とテーブルがあってほのぼのしてる。出演者も面白いバンドばっかりだし。主催者ファミリー、そしてスタッフのみなさんの尽力の賜物です。本当に楽しいフェスでした。ありがとう。

フェス翌日は夕方の飛行機が出る時間まで青森観光。まずは八甲田山に登ってそれから三内丸山遺跡を見に行きました。山の木々の枝は下を向いていた。たぶん雪の重みでそうなったんだろうね。関西とはまるで違うなぁ。自然を見るのは本当に面白いなぁ。マイナスイオンを思いっきり浴びてきました。

写真:八甲田山山頂にて。