Judas Priest!!!!!

 judaspriest.jpg

行ってきました!9月26日(金)大阪肥後橋のフェスティバルホールは満員、オーサカメタルヘッズ大集合。ああ、ほんとうに素晴らしかった~。

わたし、彼らのビデオ「Metal Works 73 – 93」ってのを持ってるんです。それには70年代前半、サイケなファッションでライブやってるところからだんだん鋲付きのレザージャケットといったマッチョな衣装の変わってきたようすが映ってます。音楽の種類にもよるだろうど、わたしはやっぱり普段着でステージに上るより、「衣装」ってのを着てるバンドが好きです。音楽ってエンターテインメントなんだから楽しくなくちゃね。そういうバカロックが好き。

ビデオでは1993年ごろのメンバーのインタビュー映像が入っているんだけど、金曜日に見た彼らはそのころよりかっこよくなってた!15年も齢を重ねているにもかかわらず、今の方がカッコイイのよォ。ふわふわさらさらロングヘアーなのがすごい。ロブ以外ね。でもロブはカリスマ性あるわ。

ステージセットも衣装もすごく凝ってて手抜き無し。最高でした。

http://www.judaspriest.com/home/default.asp

↑ 彼らのwebでは全曲のギター譜が見られるようになってるゾ。 すごい。