Space Christmas Tour in 東京と名古屋

スペクリツアーの第1日目、第2日目の東京と名古屋が無事終了しました。大変な盛り上がりようですごくうれしかったよ。見に来てくださってほんとにありがとう!!!みんなでロックできて幸せです。

初日の渋谷クアトロにはすてきなゲストが飛び入りしてくれました。スーパーギタリストのマーティ(フリードマン)です。わたしが彼と初めて会ったのは1994年ロサンゼルスでなんだけど、その後ここ数年はあれよあれよというまに日本で人気者になり、うれしい限り。

事前のリハーサルも何も無く、まさに飛び入りだったんだけど、元々ナイフの曲をよく知ってくれているので、どの曲をするか言っただけでバッチリかっこいいギターを弾いてくれました。サイコーのライブになったと思います。

ああ、わたしもあんな風にかっこよくギターが弾けるようになりたい。

そして第2日目は名古屋。遠くから見に来てくれたお客さんもたくさんおられたようで、まことにありがとうございます。ライブはものすごい盛り上がりで。とにかく、モッシュ、ダイブなどでケガしないように、くれぐれもお気をつけくださいませ。それにしても名古屋はええところです。人がやさしいし、おいしいものもたくさんあります。

我々ナイフ一行、渋谷のライブ翌日、東京から「ひつまぶし」めざしてひたすらドライブ。目的を達成し、更に「味噌煮込みうどん」をおみやげに買い、夕食は「手羽先」と名古屋の美味を堪能できました。

また名古屋に来たい!!!

というわけで、次は12月18日の米子ベリエです。この日はパーティーだ!思いっきり盛り上がろう。そして岡山、高知、大阪心斎橋と続くゾ。みんな来てね~。各会場で人気の新作ナイフグッズも登場します。おたのしみに。

shibuya.jpg