高知ライブリポート

朝10時過ぎに大阪を出発、途中道を間違えて明石大橋を通り過ぎてしまったりというハプニングはあったものの6時間で高知市に到着。大阪から四国へ行くルートは大きな橋が二つもあって橋からの素晴らしい眺めを堪能できてええもんですな。

会場のChaotic noizeは普段はK-ClubというCD、レコード&雑貨のお店でライブのあるときは店内の什器を横に移動させてライブハウスに早変わりする。会場に足を踏み入れるなり発見したのはナイフのうさぎ人形のオブジェ。Brand New Knifeのアルバムジャケットに写っているうさぎのぬいぐるみをモデルに発泡スチロールにペイントして作ってある。ファンの方が作ってくださったそうな。とってもかわいく出来ててびっくりしたよ。

サウンドチェックしてご飯を食べて衣装に着替えたらShow Time。ライブのチケットは売り切れの満員御礼。お客さんは、幼稚園か小学校低学年ぐらいの女の子、若者、アダルト、日本人、そして外国の人も来てくれてた。みんなニコニコでわたしもすごく楽しくライブできたよ。来て下さったみなさんありがとう!そして、Chaotic Noizeの井上さんはじめスタッフのみなさん、ありがとう!

終わってからの打ち上げでは、フロントアクトで出てくれた「不良外人」のみんなもいたんだけど、高知城に関するおもしろい話題(!)が出て、こりゃ明日は高知城を見に行かないとってことになり、翌日は宿をチェックアウトした後、高知城へGo!階段がいっぱいあって、天守閣手前のあたりでギブアップ。でもキュートなお城が見れてよかった。その後近くの市場でお土産を買ったり地元の名産のお店を見たよ。スタッフはくじらのお刺身を食べてた。まぐろっぽくてさっぱりしていたんだって。

 帰りは道を間違わなかったんで順調に帰れた。帰りの車内ではメンバー一同爆睡やったけどね。というわけでナイフ初の高知ライブは無事終わったよ。

高知は落ち着いたいい町やし人もやさしいしほんとにいいところやった。また行きたい。