それから

10月24日(土)朝10時ホテルを出て5時間ほどでシアトル到着。

途中、景勝地で車を止めて写真撮影。

rivver.JPG

昼食は中華料理。食後にfortune cookies出てきたよ。

fortune.JPG

そしてシアトル到着。

Space Needle Towerが見えてきた。これをみたらシアトルに来たって感じるね。大阪の通天閣みたいなもんやね。

spacen.JPG

90年代にツアーしたときにこのSpace Needleに上ったことがあって、その時に買ったマグネットは今でも持ってるよ。

そして夜のライブはチケットソルドアウト。400人のお客さんの前でローーーック!NirvanaやMudhoneyやPresidentsやら面白いバンドがたくさんいる町だけあって音楽好きな人が多いね。

無事ライブは終了。でも機材の搬出時、わたしたちはまだ楽屋にいたんだけど、ツアークルーの話しによると、荷物を車の後ろから積み込んでいたら車がやたら揺れるのでおかしいと思って運転席の方を見たら知らない男2名が勝手に車に乗り込んで来ていた、そうです。あわてて「こらーーーっ!(英語で)」と行ったら出て行ったけど、そのあとその犯人が乗った車がタクシーと衝突してパトカーが来て大騒ぎだったそうです。

こわいよぅ。拳銃でも持っていようものなら…と思うとホントこわいね。

ライブ終了後はくるまで2時間ほどナイトドライブして宿をとってるBellinghamへ。