tour report Nov 30 Chicago

1130new-078.jpg

photo: Reggie’s Bar and Grill

昼前シカゴに到着。とにかく寒い。痛い寒さ。耳が割れそう。
先にホテル近くの卵朝食料理店にて昼食。おしゃれな店で
オムレツやパンケーキ以外にクレープもある。
わたしはエッグベネディクトを注文するも、濃い味すぎて半分で
リタイア。えっちゃんの注文したバナナクレープを少し分けていただく。
その後ホテルでシャワー浴びて会場へタクシーで行く。
会場にはレトリバーみたいな犬がいて、スタッフの人とじゃれて遊んでいた。
サウンドチェックしてバスに帰ったり楽屋に入って仕度したり。
楽屋に洗濯機があったので、洗濯させてもらった。
洗濯するとすっきりするね。それにしてもここの楽屋は寒い。
13℃ぐらいちゃうか?会場のスタッフも寒いねすんませんって
言うてたけど、尋常じゃない寒さ。バスから寝袋持ってきて
楽屋で寝袋にもぐりこんでた。それでも寒い。
本番始まって、少しは暖かい会場に入ったけど、戸が開くと
猛烈に冷たい風が入ってくる。でもライブはなんとか無事終わった。
お客さんはだいたいどこの会場でもなんだけど、前半は
カメラ小僧みたいにカメラを構えてステージの写真を撮っている人が多くて、ひとしきり撮影に満足するとライブを見るのに集中
してくれている。しかしカメラチェックないんかね。こっちは。
フラッシュがまぶしくて目がちかちかだよ。
ライブは盛況でライブ後のサイン会で来てくれたお客さんとおしゃべりしたりしたんだけど、超個性的なファッションの人もたくさん居た。カウボーイハットにスーツ、ロングコート革のパンツはいてサングラスかけた長身の映画俳優風の人やら熊みたいなフェイクファーの帽子を来た人やら。でも楽しかったです。
夜中の2時、ミネアポリスへ出発。バスでは爆睡。