5/19 「いつまでも世界は..」京都

5月19日(日) 京都 都雅都雅 (トガトガと読みます。)

Sunday, May 19th  at Kyoto “Toga Toga”

大阪から1時間半ぐらいのドライブで小雨模様の京都に到着。

会場入りして、出番がひとつ前の日暮愛葉さんのライブを見せてもらう。すてきな歌声にクールな雰囲気が最高でした。

そして、楽屋で着替えて準備完了。イベントなので、ラインチェックのみで本番へ。いっぱいのお客さんが見に来てくれて、わたしたちのセットが進むのと比例して、会場内のグルーブの感度がアップするという、理想的な展開。みなさま、ありがとうございました。初めて見てくれるお客さんも多かったようですが、楽しんでもらえていたら光栄です。

ライブ後、日暮愛葉さんと再会!日暮さんには、90年代の初めに新宿リキッドルームでナイフ主催のイベントに出てもらったことがあります。その時、会場でフリーマーケットをやっていて、少年ナイフのメンバーが供出した古着をゲットしたことがあるっておっしゃっていました。そーかー、そんなこともあったんだー。再会を喜び、また会えることを祈って、わたしは京都を後にしました。

ところで、都雅都雅の照明担当スタッフ(女性)が自分の友達に似ていたので、なんだか親近感を感じましたよ。

京都滞在時間は3時間と少し。駆け足だったけど密度の濃い時間を過ごせました。おぉきに。(大阪風イントネーション。最初の「お」と「き」にアクセントがきます。)

ちなみに、京都風は、「き」にアクセントがきます。ぉーきに。

1 hour and a half drive took us to rainy Kyoto city.

Arrived at the venue and saw Aiha Higurashi’s stage.  Her performance was cool.

We changed into stage costumes at the dressing room and got ready for the show.  No sound check and time for ROCKing.  So many audience seemed to have a good Rockin’ time with us.  Thanks a lot.

After show, I talked with Aiha.  I’ve ever invited her band to play at our show in early 90’s in Tokyo and she said that she got second hand clothes at our flea market at that show.  Anyway, I was glad to see her again.

By the way, a lighting woman at the club looked like my friend.

I stayed in Kyoto only 3 hours and a few minutes but I had a good time.