カテゴリー別アーカイブ: From Ritsuko

えみちゃんお疲れさまでした


えみちゃんの少年ナイフとしての最後のステージを観に行って来ました。

5年間のえみちゃんの想いを、見届けに。

お客さんとして観るえみちゃんのドラムはめっちゃカッコ良かった!

そしてみんなに愛され、惜しまれてステージを去りました。

実は彼女が加入当時はみんなに祝福されていたわけではありませんでした。

辛いこともたくさんあったよね。

それが今ではみんなから愛されるドラマーに。

えみちゃんの笑顔がみんなの心を溶かしたんだね。

北風と太陽の太陽のように。

えみちゃんはいつも笑顔で些細なことでも「ありがとう」を忘れない人です。

私もたくさんのありがとうと元気をもらいました。

海外ツアーでは、ホテル周辺にビール売ってるお店がなくて、ビール難民になって二人で、町中をビールありませんかー?って探し回った笑い話も

夜な夜なホテルのバーで飲み明かして、お風呂入るの忘れて寝ちゃって起きたらもう出発ーヤバい!ってなってた日々も

今ではいい思い出。

私たち、きっと最強のリズム隊やったよ。

えみちゃんと一緒にできて楽しかった。

これからも新天地で頑張ってね。

5年間お疲れさまでした。

たくさんのありがとうを込めて。

4/11 札幌SPIRITUAL LOUNGE


楽しかった四つ葉のクローバーツアーも札幌SPRITUAL LOUNGEでファイナルを迎えました。

あつこさんと4人の少年ナイフでライブできて、とても楽しくて幸せでした。

あつこさんがステージにいるだけでキラキラして優しく暖かい気持ちになれる、あつこさんはそんなパワーのある人だと思います。

みんな大好きあっちゃんは健在!

そして大好きなnoodlesとの2マンも広島福岡札幌と3都市やれて、ダブルで楽しかった!!

みんなのたくさんの笑顔をもらって、このツアーは大盛況に終わりました。

各地のライブにお越しくださった皆様に心から感謝します。

本当にありがとうございました。

  

 

 

Our Four Leaf Tour finished successfully.

The final show of the tour was at SPIRITUAL LOUNGE in Sapporo, Hokkaido.

I had been having a lot of fun with playing Atsuko.

Atsuko is so brilliant on the stage, and she takes us warm feeling.

All of us loves Atsuko!!

And we played with Noodles in Hiroshima, Fukuoka, and Sapporo.

I really like Nooldes.

They are very nice persons and cool!!

Thank you Noodles!

Thank you everyone.

Thank you all.

 

☆オマケ 札幌で食べたモノ ☆

Delicious foods I’ve eaten in Hokkaido.

海鮮のお寿司  Seafoods Sushi

こってりまろやか味噌ラーメン  Miso Ramen

差し入れでいただいたとうまんとスイートポテト♪   Yummy cakes.

 

4/4 心斎橋CONPASS


いよいよ四つ葉のクローバーツアーも大詰め!!

地元大阪に戻ってきました!

いつにも増して緊張感が高まります。

決戦の地は心斎橋CONPASS。  

 

 We’ we’re back to our hometown Osaka Rock City!!

Four Leaf Clover tour was in a final stage.

I was filled with a feeling of tension.

We played at CONPASS in Shinsaibashi.

私は少年ナイフに加入する前はギターをやっていて、初めてコピーした曲は少年ナイフのTop Of The Worldでした。

あつこさんがLAに行くことになって、ベーシストとして少年ナイフに誘われたときは、何かの間違いじゃないかと思いましたw

でも今になって、私が少年ナイフのメンバーになったのは、この日のため、このツアーであつこさんと4人でライブするためだったのだと、幸せな、運命的なものを感じました。

ギター弾けて良かった!(笑)

自分なりにギターか2本あったときのアレンジを考えて、いつものナイフのライブの音に色を添えられたのではないかと思っております。

そして地元大阪!少年ナイフの聖地で4人の少年ナイフを披露できたことは本当に幸せなことでした。

あっちゃん効果もあって、いつにも増して聖地大阪には各地各国からたくさんのお客さんが集まりました!

オープニングからもの凄い盛り上がり。

この日のために、たくさんの人がたくさんの特別な思いを込めて、ここに集まったのだと思うと

その歓声に登場の瞬間から感極まってしまったw

みんなが特別なライブだと感じて一緒に笑って泣いて歌って踊って

私も同じ気持ちだった。

まだ終わりたくないよーって、もっともっとライブしていたいよーと思った。

みんなの気持ちは届いているよ。

私たちの想いもきっと伝わった。

そんなライブだったね。

暖かいライブの余韻が今でも心に残ります。

心と記憶に残る、ライブになったような気がします。

やっぱり大阪は最高やで!

ありがとう!

この4人のナイフが見れるのもあと1本!北海道を残すのみ!!

一球入魂! I had played the guitar before joining Shonen Knife.

So when Shonen Knife’s agent asked me to be a bassist of Shonen Knife, I thought there might be some mistake.

But now, I think it was not mistake, it was destiny for me.

I felt so happy playing the guitar with Atsuko.

Thanks for Atsuko, many  people came to see our Osakan show from many countries.

When opening song started, people whooped and danced a jig.

I was filled with emotion.

Many people were dancing and cheering and some people were crying.

We have the same feeling.

It was a memorable show.

I love Oska Rock City!!

Thank you all.


4/1 福岡Queblick


福岡もnoodlesとの2マンライブ。

平日だけど沢山お客さんで盛り上がりました! 

広島もそうだけど、nooldesもナイフも見たいからって、海外からのお客様も多めでした。  

 

We played at Queblick in Fukuoka with noodles.

Many people came to see our show though it was a weekday.

Especially, many foreign people came.

They like Shonen Knife and noodles.

ライブ後はお楽しみの「やまちゃん」での打ち上げ!

ラーメンは勿論替え玉したよ!!

豚骨ラーメン最高!!

noodlesとも楽しくお喋りしてあっというまでした。

楽しかった♪  

   

After the show we went to Ramen restaurant.

I ate Tonkotsu Ramen I love so.

I was so hungry, so I had a refill of Ramen noodles.

We had great time with “noodles”.

帰りに関門海峡拝んで、広島で尾道ラーメン食べました!

私このツアーで何回ラーメン食べてるやろう!? Edit   

  

  

On the way to home, I ate a Ramen in Hiroshima.

How many times did I eat Ramen noodles in this tour?

3/31広島CAVE-BE


初めての広島ー!

どこも桜が満開で綺麗ー♪   

  

I came to Hiroshima for the 1st time. 

本場の広島焼き食べたよー!美味しー♪ 

I ate a Hiroshimayaki!!

本日の会場CAVE-BE Today’s venue”CAVE BE”.

今日は楽しみにしていたnoodlesと2マン!

終わってからはnoodlesのライブを堪能しました♪

noodles大好きー!

ライブ後noodlesと軽く打ち上げも楽しかった♪ 

明日の福岡も、来週の北海道も楽しみやなぁ♪♪ I looked forward to having the show with noodles.

I enjoyed to watch their show.

After the show, we went to dinner with noodles.

They are so cool and nice persons.

We’ll have shows with noodles in Hukuoka and Hokkaido.

That will be great!!

打ち上げ後は個人的にラーメンを食べに行きました!

広島風つけ麺。辛くてうまい!!

明日も頑張るぞー!  

I ate a Hiroaiman Ramen noodles after dinner.

I got power!! Yeah!!